ジャンル不定の日記です。

今期のアニメも出揃ってある程度見たわけだが・・・

今期のアニメも出揃ってある程度見たわけだが、個人的評価。

まず、ダウンロード違法化で海外配信の動画サイトは危険だと思うから、
今期はニコニコ以外では見てない。
毎週金払って動画見れるほど裕福じゃないんで、
To LOVEる-とらぶる- ダークネス
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
の2作品は面白そうだとは思うんだが有料配信のみなんで残念ながら・・・

中二病でも恋がしたい!
はチャンネルなしなの生放送のみで、
面白くない萌えアニメと思ってたから期待してなかったんだが、予想外に面白い。
萌え要素の方も、思ってた以上に女の子かわいい。
生放送のみなのが残念だが、これが今期一番面白いと思う。
タイムシフト視聴不可で、完全に生で見ないといけないので要注意!

ジョジョの奇妙な冒険
は、 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 と同じで有料配信のみと思ってたんだが、
こっちは生放送アリで、 「中二病でも恋がしたい!」  と違って1日だけだがタイムシフト可。
今更ジョジョ?
ってわけで全く期待してなかったんだが、面白いわ。

他に生放送のみでタイムシフト視聴不可に、
生徒会の一存 Lv.2
があるが、
今期放送開始前に1期の一挙放送があったから、その時初めて1期見て面白いと思ったから期待してたんだが、
あまり面白くないわ・・・


あとは普通に無料チャンネルありの作品だが、

となりの怪物くん
少女漫画原作じゃないかと思うが、普通に面白い。
「ちはやふる」は少女漫画ぽくないから別として、
「会長はメイド様!」とか、稀に少女漫画ぽいけど面白いのってあるね。

K
これは絵だけのアニメと思ってたけど、面白い。
てか、このアニメの舞台の学校、母校だしw
キャラのスタイルが人間離れしてエロい感じの体つきしてるが、悪くない。
このアニメはネーミングがダメじゃないかな?
Googleは「K」で検索出るけど、1文字で検索できないサイトとかもあるよね。

BTOOOM!
めだかボックス アブノーマル
イクシオンサーガDT
あたりもそこそこ良作じゃないかと思う。

ショートアニメは評価外(うーさーは結構好き)として、
他にもいくつか見てるアニメもあるが、ここまでに記載してないのは見なくてもいいレベルの作品かな。

まあ、今期は結構高評価な感じ。