ジャンル不定の日記です。

Arch LinuxでLiveSuiteダメぽい・・・

ONDA vi10のROMをいじろうとしてるが、
まず、unpackとrepackにawutilsのawimageコマンドを使おうとしているが、repackでエラーが出る。
それについては、
export MALLOC_CHECK_=0
とすると突破できるぽい。

awimageの使い方は、
$ ./awimage -r Vi10_JB_v0.4rc1.img tmp
-uがunpackで-rがrepackかと思ったが、両方共unpackとrepackが可能で形式が違うみたい。
-uか-rのオプションの次のパラメータがファイルならunpack、ディレクトリが前ならrepackとなる。
-rオプションだと.fexファイルが出てきてファイル名がわかりやすい。
.fexファイルは生イメージぽいかも。

もうひとつ問題で、
AURからArch用のLiveSuiteを入れたが、最新のlibpngが入ってるがlibpng12が要求される。
試しにlibpng12入れてLiveSuiteも入れてみたが、イメージを選択するとエラーが出て使えない。
AURに2つLiveSuiteがあるが、どっちもダメ。
gitから直接入れてもダメ。
Virtualbox上のUbuntuでgitからインストールしてみたが、Ubuntuなら問題なくイメージがロードできる。
だが、Virtualbox上で、USB認識が即時行われないからだと思うが、ROM焼きしようとしても反応がない・・・
LiveSuiteはWindowsでやるしかないかな・・・


LiveSuiteが諦めることにしたが、unpackしてkernelの取り出しはできそうだから、
kernel抜き取ってFirefox OSをインストールできないか試したい。