ジャンル不定の日記です。

キーボード注文した

予定してたキーボード注文した。


これ注文したんだが、
まず、サブPCでたまに触ってないのにマウスの左クリックが発生しちゃうことがあるんだが、
その原因がトラックボールだと思って前回トラックボールを新調したが、治らず。
で、サブ機のみにキーボードにタッチパッドがついてるんで、これが原因だね。
ってわけで、キーボード新調なわけだが、

前のはタッチパッドがついてるが、
このタッチパッド操作性悪すぎて使いものにならん。
もう、操作不能なレベル。
ってわけで、もうタッチパッド付きキーボードは買わない。
特にアルプス電気製はもう嫌。

なわけで、タッチパッドは要らんのだが、
前のがサイズ218x150でかなり小さい。
ここまで小さいのはなかなか無いようで、多少大きくてもいいが、サブ機用なんでかなり小さいキーボード。
ホントはトラックボールがロジクールのUnityレシーバだからポート節約のためUnityがいいんだが、
ロジクールはミニキーボードは扱ってない。
バッファローなんかもない感じで、選択肢はサンワサプライとエレコムくらい。
で、Unityじゃないからどっちにしろポート消費しちゃうんで無線キーボードじゃなくていいんだが、
無線キーボードは電池寿命長そうなのがないんで有線で。

ケーブルが右奥から横に出てるのが気に入らないが、
ケーブルが横向きなこと考えてもこれが一番場所取らなそうで安いんで、
サンワサプライのSKB-SL10BKにした。


ホントはポイントの関係でGMO系のショップで買いたかったんだが、
楽天とだいぶ値段に差があったんで楽天にした。

GMOの方は、おやつの森永ムーンライトを注文することにした。