ジャンル不定の日記です。

110ccのセル付き中華エンジンが全然売ってないな・・・

部品集めてモンキー的ななにか作ろうと真面目に考えて部品購入狙ってるが、
カブも捨てないからもう一個エンジン必要になる。
というわけで110ccのセル付きマニュアルエンジン買おうと思ってるんだが、全然出てこない。
少なくとも7月頃からは出てない。
遠心クラッチもセル付きは出てないぽい。
円安の影響で中華エンジン業者儲からなくなっちゃってるのかな・・・
125ccと150ccはセル付き全然出てるんだが、110ccもまた復活するんかな・・・

125ccだと110より長いみたいだから、モンキーは125ccでも・・・
って思うがカブの方は110にしたい。
中華のキックむずいからセル付きにするが、カブを考えると上セルだが、
モンキーで上セルはキャブが後ろ向くんでおそらく難しい。が、マニホールドでなんとかなるんじゃないかと思うんで上セルで考えてる。
下だとマフラーの干渉とか配線とかが難しそう。



モンキーパーツは新品購入予定のフレームを後回しにして、フレームにくっつくスイングアームとフロントフォークを先に。
って考えてるが、
フロントフォークは結構高くなりそうではあるもののスイングアームは安く出回ってる。
タイヤとホイールも安く出回ってるんだが、ホイールとシャフトをつなぐハブが中古で高値ついちゃってて落札難しい感じ。
というわけで、まずハブから調達する感じで狙ってる。
で、ハブ入手時にシャフトやタイヤがセットでついてくるか?前後セットかどうか?で先のパーツを考えてく感じで。