ジャンル不定の日記です。

ビジネスボックスとりつけた

角目カブにつける箱を考えてたが、HONDA純正ビジネスボックスにした。


ワンタッチロックタイプ(高い方)の新品買った。
高い・・・

レビュー見たりググったりして確信が持てなかったんだが、
実物確認して、鍵なしでも蓋が閉まることを確認できた。
確実に鍵なしで蓋が閉まるSHADと迷ったがビジネスボックスのワンタッチロックタイプも鍵無しで閉まる。
蓋を下ろすと閉まって、つまみを右に回すと開く。で鍵をかけるとツマミが回らない。

あと、思ったよりデカイw
まあキャリアの寸法にちょうどいいかな。

アタッチメントの方は型紙が入ってるが、ダウンロードサイトで旧用品の一覧から旧型番のところから説明書がダウンロードできて車種別の穴番号が確認できる。
で、ボックスの穴空け位置(一部を除いて)には溝があるんで、型紙は切り取って貼り付けなくても目的の穴がどの溝かわかれば正確に空けれる。
説明書には8mmドリルで空けるように書いてあったが6.5mmまでしかドリル持ってなくてどうしようかとおもったが、
ネジはM6なんで6.5mmの穴で良かった。8mmは空けすぎ。

キャリアが車体についた状態じゃないと取り付けできないんで、狭くてちょっと取り付けにくかったが数分でできた。

あと電池式のタコメーターが届いてたんで昨日キャブレターの調整やったんだが、
燃調いい感じにできたのでアイドルの回転数下げれたんだが、
アイドルの回転数が下がったからと思うんだが、低速時にスロットルを戻したときに車体がカクついて、
チェーンがゆるい?
というわけでチェーン調整をしたんだが、
チェーンカバーのゴムキャップをたぶんリアキャリアの上において走行しちゃったと思うんだが紛失した・・・
無くてもいい気もするがどうすっか・・・
どうせならチェーンカバー自体交換したい気もする・・・

でカクつくのは治らなかったんだが、スロットルを戻す際にペダルを踏むのが遅いのが原因かも?