ジャンル不定の日記です。

全灯LEDで機能した&再びエンジンかかった

昨日角目カブのウインカーLED化をして全灯LEDにすると点滅しなくて後ろはハロゲンに戻してたが、
カスタムのブザー(年式によるかもしれない)は改造なしで元々3線式で反対に電気逆流はしない仕様なことに気づいて、
アース用のケーブル作って取り付けて、ブザー分の電流が増えたことでリレー正常機能しないかと試してみたが機能したんでウインカーは全灯LED化できた。

あと昨日のうちにバッテリー回復させておいたんでエンジンがかからない問題の方もやった。
キャブレター調整しても全然かからず、スパークプラグテスター使ってみてもよくわからんが一応火花は出てる。
エアクリーナーを外してみて手で吸気口を塞いでみたらかかりそうな感触があったが完全にはかからず。
てな具合で苦戦したが、
キャブレター調整ネジの反対側(車体左側)についてるプラスネジを回してみたらドレンホースからガソリン出てきた。(ガソリン排出ネジぽいね。)
で、ガソリン一旦抜いたほうが良いと思って燃料コックをOFFにしてネジを緩めて中のガソリンを抜いてからコックONに戻してみたらエンジンかかった。
レッグシールド外してるし、雨降ったあとにエンジンかからなくなってる気もするんでキャブに水が入ってる?
エンジンかからなくなったらコックOFFにして左のネジでガソリン抜くと良いんかも。

あとは手元にLEDヘッドライトと全波整流器が届いてるんでヘッドライトLED化もできるんだが、
ヘッドライトを直流にするとスイッチを再改造することになるんで同時にテールもLED化が良いかな。
ってわけで安いしテールランプも購入するか。

あと右ハンドルの長さが厳しい問題でブレーキレバーもう1個注文した。