ジャンル不定の日記です。

直流化しようと思ってスイッチ改造したら・・・

角目カブにLEDヘッドライトつけるのに直流化しようとしてスイッチ改造したんだが、
ヘッドライトスイッチのストッパーになってるちっちゃい金属球が飛んでった・・・
盛大に飛んでったんでもう飛んだ瞬間に完全紛失したと思ったんだが、ちょっと探したが見つからず・・・

左集中スイッチ割と良いと思ってたからもう一回買おうとしたんだが、
Aliexpressで「GY6 switch」出でてくるボタンが赤と水色のスイッチが良いかも知れんと思って左右セットでそっちポチった。
ブレーキレバーとミラーホルダーが一体化してるんで、別途ミラーホルダー無しでミラー位置の左右統一できそう。
スロットルホルダーも一体化してると思われ、ブレーキレバーつきだから純正並みの幅にできてハンドル長問題解決できそう。
ウインカースイッチはもちろん左。
右には純正にないライトのON/OFFみたいなスイッチがついててキルスイッチはない。

左右レバーつきスイッチセットをポチったんだが、同スイッチでレバーなしも存在するんで、左レバー邪魔ならレバーなし買っても統一できる。
チョークがないんだが、左レバー(クラッチじゃなくてブレーキぽい?)をチョークにできないか?
それか、下にタップ加工してチョークつけれないか?

ストッパー球が飛んでったスイッチはとりあえずストッパー無しで付けた。
金属球なしでもバネだけで位置固定はされるが擦れるから多分壊れるし感触がよろしくない。