ジャンル不定の日記です。

「くノ一魔宝伝」3巻もポチった

続いて「くノ一魔宝伝」3巻もポチった。



詩音達は駿府について七忍の一人を探すが、金持ちから金を盗んで貧乏人に配るという義賊"幻舞小僧"の噂を聞く。
詩音は謎の山伏たちに襲われるが、山伏は詩音が使う万魔の幻術を見て幻舞小僧だと勘違いし、敵ではないとの事で見逃される。
幻舞小僧が詩音と同じ万魔の技を使うということで、詩音は幻舞小僧を探し遭遇するが、詩音は信用されず逃げられる。

幻舞小僧は詩音を追っていた服部忍軍の苦網三兄弟に詩音と勘違いされ捕らえられ、別人だと気づいた苦網三兄弟は幻舞小僧を餌に詩音を呼び出す。
詩音は幻舞小僧を助け出し、山伏たち(味方)も合流し、詩音・幻舞小僧・山伏たちで苦網三兄弟を撃破(といってもほぼ詩音だけの活躍)。

山伏たちは将軍に切腹させられたが影武者を使って生き延びた徳川忠長の手のものだった。
幻舞小僧は詩音を信用し、七忍の一人"玲音"であることを告げ同行することに。
次の目的地は大坂だが、忠長が用意してくれた船で行くことに。

大坂の町では目的の人物は見つからず、大坂城を探っても見つからず、豪商の黄金井屋を探ることに。
屋敷の離れには黄金井の娘(義娘)が居り、娘の改造した無音種子島を持った雑賀衆と根来衆に護られており、致命傷は避けたが詩音は撃たれ一旦撤退。
無音でなければ忍は鉄砲の弾を避けれるらしいw

詩音は玲音と二人で再度潜入して雑賀衆・根来衆と戦う。
離れに居る黄金井の娘はどう考えても目的の七忍の一人だが、
黄金井に引き取られた時の忘れていた記憶を思い出し、育ての親を殺したのが黄金井である事を知る。
黄金井は娘を殺そうとして音の出る短筒を使い、銃声で雑賀衆・根来衆は止まる。

というところでおしまい。
少なくとも雑賀衆の一人は黄金井ではなく娘を守っているので仲間になりそう。


3巻も良い感じだったが、中途半端なところで引いた。
1巻から一気に読み過ぎだが、続き読みたいから4巻もポチるか・・・

主人公の詩音ちゃん、すごい強くて可愛い。
こういう作品好き。

「くノ一魔宝伝」2巻もポチった

1巻に続いて「くノ一魔宝伝」2巻もポチった。



1巻の最後に、探している六忍の一人"珠音"が仙台に向かったとの事で、詩音とミネは米沢を後にして仙台へ。
道中、山賊に襲われていた曲芸一座を助け同行することになり、一座は仙台藩主の伊達忠宗に曲芸を披露することに。
女好きの忠宗が最近米沢から側室を迎えたとのことで珠音の可能性があるから場内を調べることを考えていた詩音も一座に同行して城内へ。
米沢から来た側室はやはり珠音であったが、1巻の刺客と同じく詩音が頭領殺しの裏切り者だと思っており戦うことになるが、伊達の忍"黒脛巾組"に襲われる。
黒脛巾組は珠音が怪しいと監視しており、万魔くの一だと正体がわかり始末することに。

だが、逆に詩音と珠音の二人に返り討ちにされ黒脛巾組は全滅w
1巻でも主人公の詩音はかなり強いと思ったが、七忍揃えば徳川幕府滅ぼせそうな強さだなw

珠音とは和解(この時点では完全には信用していないと書かれているが)し、江戸の忍道寺へ行くように言われ、詩音とミネは江戸へ。
深氷寺という尼寺にたどり着いて泊まることになるが、忍道寺とは寺そのものではなく、寺を渡り歩く抜け忍くの一集団の居る場所であり、深氷寺こそが現在の忍道寺であった。
珠音とも合流したところで、伊賀服部忍軍の死姫(四姫)の3人に襲われる。
詩音、珠音、と忍道寺の頭格の良艶の3人を除き、忍道寺の雑魚はあっさり戦闘不能になる。
詩音は鳥姫と戦い倒すが、とどめを刺す前に死姫の4人目が登場し、伊賀頭領から撤退の命が伝わり死姫は撤退する。
珠音・良艶も風姫・花姫と戦っていたが、こちらも決着付かず。

伊賀忍軍との戦いの後は、七忍の3人目が駿河の富士山か信濃の浅間山付近に居そうとの事で、
ふた手に分かれて、再度、詩音とミネの二人旅で富士山へ。
万魔と伊賀につけられていることに気づくが、小田原から山中に入って撒くが、今度は風魔党に襲撃される。
筧十兵衛が現れ、十兵衛が風魔を撃退し、詩音とミネは十兵衛が風魔を追っている隙に逃げる。


というところまで。
筧十兵衛は史実だと真田十勇士だと思うが、この作品だと柳生十兵衛の気配で、柳生の者として詩音を追っているみたい。
万魔と伊賀は不仲だが詩音を追うために共闘、柳生もたぶん一緒。
そこに風魔も絡んできそうな感じ。

2巻も面白かった。
続きも読みたいが何巻まであるんだろう・・・

「くノ一魔宝伝」1巻読んだ

さっきKindleで見つけた「くノ一魔宝伝」1巻、読んだ。



"万魔の里"の頭領の娘で、くの一"詩音"が主人公。
冒頭で里の仲間に襲われ頭領を含め家族を殺され一人落ち延びる。
敵の狙いは太閤の百万両の財宝の在り処を記した忍法帖で、詩音と既に里から離れさせていた六忍の刺青に隠されている。
詩音も他の六忍を探す旅をし、忍法帖を狙う万魔と伊賀の忍者に狙われる。

というお話みたい。

途中から、詩音の妹分のミネと合流して二人旅になっている。
筧十兵衛という侍?も途中出てきて戦った後に別れたが、重要人物な気配・・・

青年漫画だが、露出高くてエロ漫画に近いかも。
表紙のカラー絵はいまいちな感じだが、中の絵は悪くないと思う。
かなり良い感じなんで、続きも読みたい。

「くノ一魔宝伝」ポチってみる

朝Kindleのサイト見てて、



「警視総監アサミ」昔読んでたけど全部読んでないから電子版で読みたいな・・・
と思ったが、高いので辞めたんだが、
今見たら1巻だけだが、100円でポイントバック20円分になってた。

だが、
近くに表示されてた、



「くノ一魔宝伝」ってのも同じく1巻100円ポイント20円で、こっちのほうが読んだこと無いから読みたいかも・・・
というわけで、今からポチる。

だが、安いの1巻だけだと、
相当面白くないと続きは厳しいな。