ジャンル不定の日記です。

LOOX U/C40でVIA VNT-6656認識した

LOOX U/C40のGMA500で動画支援が使えない感じだが、
LOOX U/C40に2つあるminiPCIeスロットの片方にBroadCom Crystal HDをつけるってのもちょい考え中。

ただ、LOOX U/C40の裏カバーすぐにある空きのminiPCIeスロットはUSBしか配線されてないとかで、Atherosかintelのカードしか認識しないとか。
そんなチェックが入ってるとは思えないんで、おそらく裏カバーのスロットがUSB専用で、元々AtherosのWifiがついてるのがPCIe専用なのを理解しないで装着して認識しなかった人が誤情報を発信して広まった感じでは?

というわけで、工人舎SXについてたwifiカード(VIA VNT-6656)をLOOX U/C40の裏カバーすぐのminiPCIeスロットに装着してみた。
工人舎SXでUSBデバイスと認識されてたんでVIA VNT-6656は間違いなくUSBデバイス。
で、普通に認識した。
アンテナのケーブル届かないがナシで接続できた。
工人舎SXではVIA VNT-6656が不安定で頻繁に切断したりして使い物にならなかったが、工人舎SXはかなり熱くなったんで熱が問題じゃないかと思ってるんで、LOOX Uで問題なければ元々ついてるAtherosを外せる。
そうすればこちらのスロットはPCIeなんでBroadCom Crystal HDが機能するんじゃないかと。

あと、Acer aspire oneから取り外してくっつけたCPUファンが動かなくなってたが、
接触不良ぽかったんで、元々LOOX Uについてたファンのケーブルをaspire oneのファンにつけてLOOX Uに装着した。
そしたらファンエラー出なくなった。