ジャンル不定の日記です。

スマホ落札した

最近ミラージュ・メモリアルってスマホゲームを初めたのだが、
メインで使ってるAndroid 7.1.2化したSC-02Cではちょと重い。
というわけで、転売用じゃなくてメインのスマホを買っちゃおうかと考えた。

SC-02Cはメモリ1GBの2コア(1.2GHz)CPUで一応動くが重い感じで、
長時間プレイしてると落ちることがあるんでメモリは不足。
戦闘画面がアニメーションなんで、UIとアニメと通信で3スレッドは使うだろうからコアも4以上のが良いと判断した。

カスROM導入できそうなので考えて、Nexus 4,5,6付近を候補にしてメルカリで探したら、
美品のNexus4が送込1500円で数日前に出てて売り切れなってた。
これ気づいてたら欲しかった・・・
Nexus4はメモリ2GBでCPUが4コア1.5GHzだが、LTEがSC-02Cと同じく非対応(チップは積んでるがバンドがダメらしい)

SC-02Cが4.27インチでNexus4が4.7インチ。
Nexus5,6はもっとでかいんで3G機とはいえNexus4がいいかな・・・
って考えてたんだが、
ヤフオクで手帳ケース付きのNexus5出てたんで入札してみたら2200円(送料別)であっさり落札できた。
Nexus5は4.95インチで、メモリ2GBのCPU4コア2.26GHz。
CPUのクロックは似たようなもんと思って調べてなかったが、全然違うんだね。
あと、16GB版と32GB版が存在したらしいが、落札したのは32て書いてあった。
LTE対応だし、かなりデカイけど4じゃなくて5買えて良かったかも。
写真じゃ見えないが、側面に若干外傷があるらしい。

NexusシリーズはSDカード非対応みたいだが、SC-02Cでもほとんど使ってなかったしいいや。
カメラはSC-02Cより若干画素数少ない。

発送は週末になるらしい。
レターパックプラスもあったけど、箱付きで郵便受け入らないと思うんで140円位しか変わらなかったんで宅急便にした。

届いたら、メインスマホにするか家でゲーム専用にするか迷ってる。
ROMは純正で6.0.1まであるみたいなんでカスROMはまだいれなくていいかな?