ジャンル不定の日記です。

ISW12HTが文鎮化した・・・

ISW12HTのカスタムROMを作ろうかと思ってたが、
以前にも同じ理由で断念したことがあるが、Androidのソースコードでかいのね。
ストレージが用意できないから断念したのだが、data領域が1.15GBしかなくてプリインアプリのアップデートでいっぱいいっぱい。
というわけで、ソースからビルドするのではなく純正ROMからプリインアプリ消そうと思った。

TWRPでバックアップしてあったsystem.ext4.winをバラそうとしたのだが、.ext4.winのファイルってディスクイメージじゃなくてtarなのね。
ネットでISW12HT用のCyanogenMod 11を拾ってきて入れたら文鎮化してfastbootから復旧しようとしたら治らなくてTWRPからレストアしたのだが、fastbootでflash出来るものじゃないのね。
fastbootで焼けないとめんどいし仕様がよくわからんのでsystem領域である/dev/block/mmcblk0p23を寝てる間にddでSDにバックアップしてた。
起きたらddは終わっていたのだが、
adb devices
List of devices attached
adbで認識しなくなってた。

で、電源入れなおそうとしても入らず、電池外してもダメ。
USBケーブル繋ぐとLEDが長周期で点滅。
SDに書き込んだだけで内部ストレージはいじってないのだが、電池エラーかなにか?
しばらく放置で治らんか・・・


[追記]
治った。
マルチバッテリー充電器に繋いだら電池空っぽだった。
ケーブル接続状態だったのだが、一時root状態だと充電されないか?
50%まで充電したら起動した。



マルチバッテリー充電器マジ優秀。