ジャンル不定の日記です。

ヤフオクの「落札システム利用料」

ヤフオクで出品するようになって、売れても手数料引かれてないのはなんでかと思ってたが、後から「落札システム利用料」として1ヶ月分まとめて請求なんだね。

Yahoo!プレミアムの会費が月500円くらいで、
一般会員のワンプライス出品が利用料10%。
プレミアム会員だと8.64%。
差し引き1.64%だから、1ヶ月で30,000円以上売り上げあるならプレミアム会員の方がお得な感じかな。
そこまで売れる気はしないw

送料を除く落札代金にかかるようで、だから送料高い業者が多いわけだね。
しかし、10%って大きいな。

先日までプレミアム会員なると3000ポイントもらえるキャンペーンが表示されてて来月に会員登録しようと思ってたが、
そのキャンペーン表示されなくなって今は6ヶ月無料キャンペーンが表示されてる。
6ヶ月無料なだけだと入る気にならないかな・・・
出品デビューの1111ポイントキャンペーンはタイミング悪くもらえなかったのすごく痛い。

[追記]
プレミアム会員で3000ポイントのキャンペーン、ヤフオクトップページじゃなくて商品ページの入札のところにあったわ。
1000円以上の落札と入会が条件で11月30日まで。
2ヶ月無料のおまけも付いてるので6ヶ月無料キャンペーンより良いはず。
10月に入るともったいないと思って11月に入ろうと思ってたんだが、10月中に加入だと12月末ポイントで11月加入だと1月末ポイントだった。
まあ、ほぼ1ヶ月分プレミアム無駄になるし11月加入で良かったかな?
もらえるポイントは翌月末までの期限付きで、プレミアム会員はもらえるまで継続必須。