ジャンル不定の日記です。

メルカリで買い物してみた

最近ヤフオクで安いスマホ探しているが、フリマアプリのメルカリってのがヤフオクの対抗で急成長しているらしいので検索してみた。
アプリ入れずにPCで。

PCサイトはアプリっぽいUIになっててPCでは使いやすくない感じ。
PCだけで会員登録から購入までできる。
オークションサイトじゃなくて個人間の取引サイトなんで全部即決価格。
出品者の過去の評価コメントとか確認できない?ぽいのと、商品ページで質問内容が掲示板みたいに公開されてて怪しいサイトな感じに見えたが、
品物受け取って評価するまで出品者に金が入らないようになっててebay以上にバイヤー有利な仕組みな気がする。
質問内容とか見てて情弱多そうな感じなんで売りやすそうな感じはするが、出品する場合は証拠が残らない配送方法は危なそうな気はする。

安いスマホを検索してて、「モトローラ」としか記載がなかったが、
auのMOTOROLA PHOTON ISW11Mが箱と充電器付き送料込み1500円で売ってた。
安いかと思ったが、ヤフオクでもそんなものぽい。安い部類ではある感じ。
って感じだが、それポチってみた。

ISW11MはCPUがNVIDIA Tegra 250(1Ghz,2コア)で周波数が遅い気がするが2コアでNVIDIAなんでグラフィックは強い?
Androidバージョンは2.3.4で古いのだが、メモリ1GBでストレージは16GBもついてるぽい。
公式ファームは4系列へのアップデートがないのだが、CyanogenModの非公式で4.2まではあるみたい。

モトローラのIS12Mは自力でSIMロックが解除できるらしいのだが、この機種は自力SIMロックの情報は無さそうなのだが、
海外業者から解除コード買うと解除できる情報がいっぱいでてくる。


状態良いの届くといいが・・・