ジャンル不定の日記です。

無事に非常に良いもらえた

先日ヤフオク初出品したジャンクスマホだが、無事に届いたようで"非常に良い"もらえた。
売上金は手数料引かれずに表示されてたけど振込時に減ってるのかな?
銀行振込じゃなくてヤフオク等で使えるYahoo!マネーってので受け取れば2%追加でもらえたらしいが、近いうちにヤフオクで買い物しそうだが良いもの見つからないかもしれないので銀行にしといた。
Yahoo!マネー決済だと不足分のカードでの継ぎ足しはできなそうだし、カード払いだと引き落とし遅らせられるって利点もあるし。
あと気づいたが、今回の売り物を買ったときの評価はまだついてないな。


先日から毎日ヤフオクで安いスマホがないかチェックしているが、土日にはSO-01Eが大量出品されていたが月曜日以降は良さげなのにあまり出会えてない。

引きこもりだから家で050IP電話用にSIMなし運用もありだと気づいたのでauスマホもチェックしてるのだが、IS12Sというソニー製のスマホが微妙な価格で出品多い感じ。
docomoのSO-03Dとほぼ同じ機体で1GB,16GBで4.04までだがCyanogenModもあり。
電池交換ができないというのが難点。
CyanogenModだとSIMが認識しないものも多いようなのだが、wifi運用ならauでいいしSIM使えなくてもいいし、
それならカスタムROM行けそうな機体のほうが長く使えそうなのでau買うならカスタムROM行けそうな機種限定かなと思ってる。
wifi運用で長期に使うつもりなら一応電池交換もできる機種がいい。

検索する時最初は現在価格1000円上限で残り時間順で表示してたが、1000円だと数が少なく、送料安ければもうちょっと行けるかなと思い1500円まで見ることにした。
あと今回の出品時に一般会員でできるワンプライス出品で出して即日売れたが、個人出品ならワンプライス出品が多いだろうし即決価格で新着順もチェックすることにした。