ジャンル不定の日記です。

VirtualboxとFlashのハードウェアアクセラレーション

ハードの故障の修理過程でサブ機のOS消して、かんぱに☆ガールズのマクロプレイやってなかったが、
だいぶ落ち着いたんで、メイン機上に仮想のArch環境作ってまたやることにした。

のだが、やっぱ前のメイン機の方が性能上だったのか、VM上のゲームが遅い。
Virtualboxでフレームスキップとかできないのかなー。
とか考えて設定項目見たり調べたりしたけど、無さそう。
なんだが、
ゲーム画面右クリックしてFlashの設定画面出したら、「ハードウェアアクセラレーション」の項目があって初期状態でチェック入ってた。
試しにこれ外してみたんだが、カクカクではあるんだが速くなった。
Virtualbox上のFlashじゃハードウェアアクセラレーション無効にした方が良さそう。


ちなみに、普段ブラウザはFirefoxだが、
容量節約で、今までFirefoxとChromeのBeta版のテストに使ってたUbuntuを消して、新しく用意したArch仮想環境で行うことにするつもりなんだが、
Firefoxで標準のFlashだとバージョン古いし、FreshplayerpluginでChromiumの最新Flash使うのも挙動怪しい感じがするんで、
ChromeのBetaでかんぱに☆ガールズやってる。