ジャンル不定の日記です。

今日は落札できず。

7以上のWindows入りPCをヤフオクで買おうとしているが、今日は一回入札したがダメだった。


Atom N270 (VTなし1コア1スレッド)
メモリ 1GB
SSD 32GB
というゴミスペックのミニノートなんだが、珍しい送料込みの出品だった。

終了30分前までは3000円台で、送料分考えて6000円程度なら行こうと思ってたんで行けると思ってたが、結局上がった。
終了15分前切った辺りで6500円まで入札して一度は最高額行ったが、最後まで競ってるのが他に2人いたんで8000円近くまで上がって全然無理だった。

本来Windows 7 Starterが入ってるはずなんだが、出品の為にDSPのHome Premiumに代わってるとの事で、インストールディスク付き。
DSPライセンスならインストール自体は別PCでできるし、高確率で別PCに入れて認証できると思った。

更にクリーンにするための方法としてはDSPライセンスを消化するというのは勿体無いと思うんで、あまり詳しい出品者じゃないと思った。
本来はStarterのリカバリ領域がSSDに存在したと思うんで、DSPのインストール時にリカバリ領域を消してない可能性があるんじゃないか?
もしそうなら、DSPの方が流用できればライセンスが2個使える。
リカバリ領域があれば、イメージ化してこの前のVistaの様にVirtualboxにインストールできないかな?

というわけで、入札したのだが、
ライセンスの流用ができない可能性も考えると限界だった。