ジャンル不定の日記です。

椅子届いた

椅子届いて、組み立て式なんで組み立てた。

9,800円の安い椅子買ったけど、
背もたれ後ろに倒せないし、アームレストも短いしイマイチかなって思う・・・
アームレストが、肘は置けるけど、肘を置くと手のひらまで15cmほど足りない感じ。
前の椅子はリクライニングチェアだったけど、オフィスチェアだとこんなもんなんかねえ。
背もたれは倒せないけど、頭の位置くらいまで高さはあるんで椅子で寝る以外は問題ないかな。

前回の椅子より椅子が高いから、 天板下のキーボードスライダーが使えないと思って一旦外したんだが、
机の上にキーボード置いて、椅子を座面上げてみると、
キーボードの高さは悪くないかなと思うが、ディスプレイが低くて使いにくそうだった。
キーボードの高さだけじゃなく、キーボードとディスプレイの高さの差も重要かも。
というわけで、しっくりこなかったんだが、
アームレスト短いし先端は下がってるから、アームレスト前まで引ければいいやと思ってキーボードスライダー再度くっつけたが、
座面限界まで下げるとアームレストすれすれのところで引っ張れる感じだった。
どっちにしろ、椅子は後ろに下げてアームレスト前にキーボードのがしっくりくる感じ。

キーボードスライダーは自作も考えてたが、
自作するならキーボード台とマウス台は別で考えてたが、
キーボード位置はもうちょい高いほうがいいかとも思うが、マウス位置はかなり良さそうな感じなんで今のままのが無難かも。
台がアームレストすれすれの高さでアームレストが短いんで、
アームレストに肘置いて丁度いい位置にマウスが来る感じ。