ジャンル不定の日記です。

fastbootもダメ

awimageに正常なイメージを出力してくれてないのが原因と思うんだが、LiveSuit用のROMをカスタマイズしてvi10改造ってのは失敗した。
32bitならawimageが正常に動いたりとかあるのかな・・・

というわけなんだが、やりたいのはONDA vi10のFirefox OS化なんだが、
Firefox OSの公式なやり方だと、ROM焼きはfastbootコマンドを使ってパーティション単位で焼く感じぽいんでfastbootでのROM焼きも試してみた。

fastbootは本来、
adb reboot fastboot
とすればfastbootモードで端末が再起動するようなんだが、Allwinnerの端末はこれではfastbootモードにならずに普通に起動してしまう。
adb shell
echo -n boot-fastboot | busybox dd of=/dev/block/nandf count=1 conv=sync; sync; reboot
とadbで中に入ってroot権限でいじるとfastbootで起動できることはわかった。
fastboot devices
で母艦から確認できてfastbootコマンドで端末が操作できた。
fastboot reboot
とすれば通常モードで再起動になる。

だが、bootイメージやこうとすると「remote: data too large, larger than buffer」言われて送れない・・・


awimageで作ったROMが正常に焼けないのは外人も報告してるぽいから、awimageの改善に期待かなあ・・・
とりあえず、今の時点ではvi10のFirefox OS化は諦める。