ジャンル不定の日記です。

やっぱグラフィックはAMDのが強そう・・・

次期サブ機の構成考えてPCパーツ調べてるが、
最近のAMDCPUはIntelに劣るかと思ってたが、
やっぱ、グラフィック考えるとAMDのが安心かもしれん・・・
最近はPCゲームやってないが、ゲームやるとなるとグラフィック重視にしないとだし。
860G以降はグラフィックカード使ってないし、今更グラフィック別もヤダ。

AMD C-60も候補に考えてたが、
AMD FusionはC-SeriesよりもE-Seriesのが上らしい。
ただ、CとEの差は劇的なほどにはならなそう。
そして、CPU性能がAtomにも劣る気配なんで、さすがに不安。

CPU別買いならIntelにしようと思ってたが、Fusion A-Seriesも候補に入れとくかな。

TDPがIntelのが低い感じだったからIntel有力に考えてたが、
よく考えると、A-Seriesは65Wと100Wで、
Intel系の末尾にTがつく奴はTDP35Wでかなり違うんだが、Tがつかない奴は65W前後だからAMDの65Wと大差ない感じ。
AMDはモバイル用CPUがさらにTDP低いんで、省エネCPUは全部モバイルになってるのかもしれん。
モバイルCPUのマザーとか出てこんかな・・・