ジャンル不定の日記です。

電池ケース買ってきた

先日通販で注文したエコロでんは無事届いたんだが、
単4を2本しか電池がないので、今後は単4と単3を各4本ずつほどストックしたいと思ってるんだが、
電池ケース無いと散らかっちゃうからセリアで単3が12本入るケース買ってきた。

セリア行く前からこのケース買う予定だったんだが、
セリアのニッケル水素のVOLCANO NZは、自然放電が強いみたいで買った直後と長期間放置した後は充電しろと書かれてる。
マウスやキーボード等での使用が中心になるんで充電状態で放置しておき、切れたらすぐ交換できるようにしておきたいんで、
やっぱ電池はセリア以外のやつ欲しいと思うんだが、
その場合、今は単3が1本もないから単4エコロでんをスペーサーで単3サイズにできればいいと思うんだが、
残念ながらセリアに単4を単3にするスペーサーは売ってなかった。

あと、先日は近所のセリアに単4ニッケル水素は売ってないと思ったんだが、売ってた。
単4も単3ももっとストックしたいが、VOLCANO NZは使いにくそうだから、とりあえずの単3だけ2本買ってきた。

電池の残量チェッカーも欲しかったんだが、セリアに置いてる奴はアルカリ電池専用ぽかったんでやめた。
ニッケル水素は限界きたら一気に電圧下がるから残量チェッカーは使い物にならんのかな?