ジャンル不定の日記です。

ニコニコ秋アニメの配信一覧が出てた

今期アニメもそろそろ終わりなのかな?
ニコニコ秋アニメの配信一覧が出てた。

一覧見た感じだと来期の期待作は、「フリージング ヴァイブレーション」かな。
おっぱい系シリアスギャグアニメ?的な。
ストーリーはフリージング1期の続編だよな?
コミックも好き。

「IS<インフィニット・ストラトス>2」は1期人気だったんじゃないかと思うが、あまり好きではなかった。
フリージングも似たようなもんかもしれないが、絵の鑑賞アニメだよね。
まあ、嫌いではないし1期も見てたんで見る。
ちなみにシャルロット派。

一覧見た感じで次期は正直パッとしない感じ。
絵的には「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」かなあ・・・

好きそうじゃないから最初から見なくていいかなとも思うが、
「境界の彼方」が生放送のみでタイムシフトも無しなんで要注意。
前期も「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」がこの形態での配信だったが、わりと見てみたかったが1話目見落としちゃったから1話も見なかった。
以前にも「中二病でも恋がしたい!」がタイムシフトなしの生放送のみ配信で、視聴してたが何回か見落としてしまいGyaO!で見た。
有料配信でもニコニコで配信されてればそこそこ見れるんだが、GyaO!とかだとコメントないしWindows限定だから見たくないし見ようと思っても見るの難しいんだよね・・・

「てーきゅう3期」
「世界でいちばん強くなりたい!」
「pupa」
「ミス・モノクローム」
は生放送なしでチャンネル配信のみ。
てーきゅうはどうでもいいがw、有料配信のみがあるかもしれない。
まあ期待している作品もないんで、有料放送だったら視聴は考えにくいタイトル。

あと今期(前期から)配信のタイトルで、「ムシブギョー」が、
生放送もチャンネル無料配信もありだったが、チャンネルの無料配信は1日のみで、1回知らずに見落として購入した。
別に視聴しなくてもいいタイトルだったが、有料でもニコニコで配信されてれば見落とし分くらいは買えるね。
まあ、この形態での配信なら1日猶予があるから知っていればまず見落としはない。