ジャンル不定の日記です。

今期もアニメもそろそろ終了かな・・・

今期もアニメもそろそろ終了かな。

今期は当初、過去作品の続編系で期待してたのが多かったと思うが、
特に期待してたのが「戦姫絶唱 シンフォギアG」「ハイスクールD×D NEW」辺りだったが、ハイスクールは前作に比べて面白くない感じだなあ・・・
シンフォギアはまあ面白いが、ここ数話微妙かな。

前期から続いてるのだと、「進撃の巨人」は放送開始当初期待してなかったんだが面白いね。人気なのも納得。
「とある科学の超電磁砲S」は使いまわしにも程があるだろって感じだし、全然だな。まあ見てるけど・・・

今期一番面白かったのは、「ふたりはミルキィホームズ」。
1話12分くらいで普通のアニメの半分くらいだが、毎回見応えあるね。
残り12分は本来は大惨事なのか?ニコニコでは1話の時はあったがカットされてる。
ミルキィホームズは今回3期目なのか?
2期も見て面白かったが、1期見てなかった。1期も見たいな。

あとは、「ロウきゅーぶ!SS」「超次元ゲイム ネプテューヌ」「ステラ女学院高等科C3部」辺りが面白いかな。
ステラは当初全然期待してなかった。

他で見てたのは、「ダンガンロンパ The Animation」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」「恋愛ラボ」「神さまのいない日曜日」辺りかな。
恋愛は何回か見落としちゃってるんだが、悪くない。
「ファンタジスタドール」は最初結構期待してたんだが見るのやめた。

来期は「フリージング」「IS2」辺りが放送されるぽいけどニコニコあるだろうか・・・