ジャンル不定の日記です。

Amazonで買ったケイヒン丸小届いたんだが・・・

Amazonで買ったケイヒン丸小届いたが、90番の次が105番なのね。
レビューで良さげだったから問題ないと思って気にしてなかったが、飛びすぎだろw
飛んでる範囲でセッティングになりそうな気がするが・・・

Amazonだと安いのは全部90から105の間がが抜けてる感じ。
たぶん頭の直径が5mmで全長が6.7mm、ネジ部がM4(0.7mmピッチ)のやつなら合うと思うんで、AmazonじゃなくてAliexpressで買うんだった。
スロージェットは先日買ったやつで番手も問題ないが、頭の直径が5mmで全長28mmなんだが、首の部分がそのまま削ってM5(0.8mmピッチ)になった形状のものみたいね。
5x28mmの大きさのやつでもネジ部分がM4とかM6になってるタイプがあるみたい。

もう暗いんでセッティングは明日する。

あと、今日ケイヒン丸小届く時間遅かったんだが、
中華キャブのレビュー見てたらストレーナーがついてないとかで外付けで付けたほうが良いんかと思い、
待つ間に燃料ホースの途中にインラインのストレーナー(たぶんエンジンセットについてたやつ)つけてみた。
昨日ちょうどガソリン補給しててタンクの油位が思ったより高かったみたいで結構こぼしたw

キャブの至近距離にストレーナー付けたが、内部が金属メッシュのやつで目が荒いんでつける意味ないかも・・・
キャブとホースの接続部は燃料コックになってるから、大きいゴミならコック部分で引っかかりそうだし。
あと、マニホールドについてるのかな?ホースを支える金具みたいのとこを通せなかった。