ジャンル不定の日記です。

中華キャブのスロージェット届いたんで交換した

中華キャブ(PZ19)のスロージェットが昨日届いたんで交換した。
交換するとき気づいたが、アクセルワイヤーのキャブ側先端にあるゴム部分が割れてたんでビニールテープ巻いといた。
アクセルワイヤーはスロットル側が切れたから新品に交換してあったんだがな・・・

まあ、スロージェットを初期状態の32番から38番に交換した。(ネットで38番に変えてる人のページ見たんで)
32番だと全閉に非常に近い部分がスクリュー設定位置になってたが、とりあえず全閉から1.5回展戻しで始動させたら割とあっさり始動した。

で、調整位置はたぶん全閉から2回転戻しの位置になったと思うんで、36番くらいのが良かったかもしれん。
レッグシールド外した状態なんでつけたらまたちょっと変わるかも。

あとでちょっと乗ってみようと思うが、いつも苦労してた始動がクソ寒い中あっさりかかったんでうまく行った感じする。
しばらく乗ってみて、全力出したことはないが最高速が60kmくらいに限界を感じるんで、
メインも変えたら高速域の状態良くならんか?思うんで、始動のほうがうまく行ってるようならメインジェットも買ってみる。