ジャンル不定の日記です。

カブ50タイヤのメモ

角目カブの空気入れた。
家にあった自転車用の空気入れで簡単だった。

チェーンカバーのところに使用タイヤと空気圧書いてあるが、チェーンカバーを近いうちに社外品に交換すると思うんでメモっとく。

前輪: 2.25-17 33L 175kPa
後輪: 2.25-17 33L 225kPa

タイヤサイズは前後とも同じだが空気圧は後ろのほうが高いのね。
あと空気入れの目盛りがkPaよりPSI(ポンド・スクエア・インチ)の方が見やすかったが、
225kPa=32.6PSI
175kPa=25.4PSI
くらいぽい。
まあだいたいでいいかな?

ちなみに後ろタイヤは2.5-17 38Lがついてた。
タイヤも近いうちに交換したいが、カブ90は2.5みたいだし2.25と2.5どっちにするか・・・

今日はエンブレ改善を期待して購入したリアスプロケの互換ダンパーが届いたんで交換した。
でちょうど軽い雨が降ってきたんで雨天走行も試したかったし軽く走ってみたが、
乗り心地はちょい改善した気もするがやっぱローギアだとエンブレきつい。
さらなるハイギアも検討中・・・
ギア上げ過ぎかとも思って中間の37Tも買っちゃったんだが、3速だと問題ないし逆だよね・・・
リア30TってのはSP武川が売ってるが高い・・・

Aliexpressだと31Tでくっつきそうなサイズのがあるんだが品質がどうだか・・・
あと怪しいショップしか売ってない・・・

あとチェーン換えてから?
前回走行時に気づいて今日もだったから確認したんだが、
Fスプロケ付近からカタカタ軽い音がする。
チェーン再調整してタイヤ回してみたが、Nでもするしカバー外してもする。
ググるといっぱい出てくるんで普通にあるぽい?
どこも干渉してない感じだしチェーンが馴染んでくれば改善しないかな・・・

先日失くしちゃったチェーンカバーのゴムキャップは注文しといた。