ジャンル不定の日記です。

iP2700でミニレターのテスト印刷した

iP2700でコピーで作った用紙にミニレターのテスト印刷した。

用紙の作りが雑だからと思うが、背面給紙だからやりやすいと思ってたけど詰まった。
EP-775で詰まる時は奥の反転箇所で詰まったが、iP2700はヘッドの箇所で引っかかってヘッドがぶつかってぐちゃぐちゃになる感じ。
EP-775は用紙をハガキにするといい感じだったがiP2700は封筒のほうが良いのかもしれない。
本用紙なら問題ないと思うが、EP-775の時も一度片面印刷後に片面で詰まったことがあるんで、片面ごとに用紙装着前にしっかり伸ばしたほうが良さそう。

初期設定で「拡張」の項目に「必要な場合は枠に合うようにページを縮小する」が「縮小」になってて「切り出し(大きさを保持)」に変更する必要があった。
プリンターのデフォルト設定でも設定できた。
ここも設定しないと縮小されちゃうぽい。

位置ずれはEP-775では左上方向に2.8mmずつだったかズレたんで右下方向に調整したが、iP2700は横方向はズレない感じ。
縦方向は多分同じくらいなんで下方向に2.8mmの調整にしておくが、テスト用紙の作りが雑なんで本用紙で印刷してから微調整することにする。


Softbankスマホで地雷踏んだ・・・

wifiとワンセグ用途でヤフオクで初めてSoftbankスマホ買った。
003SHって機種で、解約済みSIMあったほうが良いかなと思って調べてみたのだが、
この機種、契約中のSIMが装着されてないと電源ON/OFF以外の操作ができないぽい・・・
地雷すぎる・・・