ジャンル不定の日記です。

またフェアリーテイル購入

フェアリーテイル、続きの35巻も購入した。



前巻で大鴉の尻尾が失格となったが、それにより参加チーム数が奇数になってしまい困るので2チーム出てる妖精の尻尾がチーム統合という事に。
AB統合した妖精の尻尾チームは、ナツ、グレイ、エルザ、ガジル、ラクサスの5人。

大会4日目のバトルパートはタッグバトルだが、2試合は数ページで終了して、目玉試合は、
妖精の尻尾 ナツ&ガジル VS 剣咬の虎 スティング&ローグ
で4人全員が滅竜魔道士の戦いに。
ページ数は結構使ったが、この試合も妖精の尻尾が圧倒して割りとあっけなく終了。
なんか、妖精の尻尾はルーシィ以外はほとんど負けてない気がw

そして、前巻にも描写があったが、剣咬の虎を追い出されたユキノ・アグリアが軍曹になっているが、
精霊魔道士を必要としている軍が誘って入ったってことだね。

巻後半は、大会3日目の夜までさかのぼり、プール。
前巻も水中戦で競技参加者は水着だったが、今巻はみんなで水着回。
と思ったが、カナは水着忘れ?で下着w
そして、プール壊して終了w


著者もあとがきで書いているが、今の大魔闘演武編?長いね。
そして、バトルはあるが意味なく戦ってる感じで面白くないね最近。
大会7日目に向かって進んでるようで次が5日目だから、もうしばらく薄い内容が続くのかな?

Tesseractっての面白いかも

WEBサイトの紹介するときにテキストをコピペしてベースにして編集したかったんだが、紹介文が通常のテキストじゃなくて画像で出来てるサイトってあるよね。
画像をテキスト化するソフトってWindowsなんかだと有りそうだけど、Linuxでないかな?

ってわけでちょい調べてみたが、TesseractってコマンドラインのツールがUbuntuのリポジトリにあった。
Googleが作ってるみたい。

本体と日本語パッケージを入れて、
tesseract 入力する画像ファイル 出力ファイル名(拡張子なしで.txtになる) -l jpn
ってな感じでコマンドラインで使うとテキストファイル化する。

ただ、画像に背景があるからだと思うんだが、まともに変換できなかった・・・