ジャンル不定の日記です。

このマウスいいかもしれん・・・

今使ってるマウスはロジクールのM525ってやつなんだが、
かなり気に入らないんでマウス調べてたんだが、



これいいかもしれん。
エレコム M-IR01DR

まず、3ボタン!
今使ってるM525も3ボタンだが、5ボタンとかサイドにボタン付いてると誤操作するから嫌なんだよね。

あと、M525はチルトホイール付きなんだが、
ホイールを左右に倒すと横スクロールとかするわけだが、
横スクロールならいいんだが、いつのころからかFirefoxが戻る・進むに割り当てられちゃってて、変えれないんだよねこれ・・・
その前に使ってたマウスはエレコム製だった気がするけど、エレコムのマウスはホイールの左右チルトが硬かったから誤操作はなかったが、
M525は反応しやすくて、中ボタン押すときにチルトが反応しちゃうことがある。
Linuxだとセレクションのペーストで中ボタン多用するからチルト反応しちゃうとマジ困る。
M-IR01DRはチルトなしだね。
誤作動しないなら付いててもいいけど、別に要らんし。

あと、これまたホイールだが、
幅が狭いんだと思うんだが、M525は中ボタン押してると、なんか痛いかも。
他のマウスでこんなことなかったと思うんだがな。

さらに、小さすぎで手にフィットしない。
ロジクールのマウスってカタログ見てるとどれも小さいんだよね。
スイス人、手小さすぎだろ・・・
M-IR01DRはエレコムのLサイズにしては小さめな感じだが、M525よりはデカそう。

電池寿命は今のロジクール製はどれも寿命長くて気に入ってるが、
M-IR01DRも電池寿命の長さを売りにしてる製品だから多分問題ない。

キーボードがUnifyingレシーバーだからマウスも合わせたいところではあるが、
安いし、来月の予算で買っちゃおうかと思う。

これ面白そう・・・

Kindleショップで1/4発売だが、ガンガンコミックスの『ブラッディ・クロス』ってコミック面白そう・・・



主人公?
女の子の絵好みな感じ。
1話試し読みしてきたけど、良さそうな感じ。
Amazonのレビューは良くない感じだけど、あれは有名どころしか高評価されないから当てにならんね。

7巻まで出てるぽいけど、1/4に全部発売ぽい。
価格がスクエニ設定で600円もするのが残念・・・

まあ、電子書籍のが紙のコミックより便利と思うし、
電子書籍が普及してくると電子書籍の価格が上がって、
紙の本はコレクター用の、もっと高いプレミア品になっていくんじゃないかと思う。
出版業の参入増えたり、個人出版が盛んになってコンテンツ自体が増えなきゃ価格下がらなそうだね。