ジャンル不定の日記です。

あやかし陰陽録ってゲームにハマってる

この前Androidダブレット買ったんだが、あやかし陰陽録ってゲームにハマった。

モバゲーとかゲームポータルにありそうなカード集めゲームなんだが、
PCなら娯楽もたくさんあるし、ブラウザでやるような奴は面白いと思わんからほとんどやったことなかったんだが、
Androidダブレット買ってからGoogle Playでいろいろゲーム探してみたんだが、
ぜんぜん面白いのないのね・・・
って感じだったんだが、
あやかし陰陽録は暇つぶしに良いわ。
この手のカードゲームはPCじゃなくてタブレットでやるもんだね。

料金は、基本料は無料でガチャに金使える感じになってる。
まあ、ゲームデータに金使う趣味はないんで金は使わんかな。
無料で結構遊べてる。

似たようなゲームもいくつかあるかと思って探したが、
GREEのアカウントが必要なのしかまともそうなのは見つからんかった。
このゲームはアカウント登録不要。
決済する場合は、Google経由で。

自分は使わなかったんだけど、招待コードってのがあって、
ゲーム開始時に入力するとおまけアイテムがもらえるらしい。
んで、招待された人がプレイを続けると招待した人もアイテムもらえるらしい。
ってわけで、招待コード貼っておきます。
プレイしてみたくなった場合は使ってください。

招待コード: gachagacha

インストールはGoogle Playからです。


ちなみに、Androidダブレットはこれ買いました。
 
 

中国製タブレット。
6000円程度のタブレットも売ってたが、最新OSぽいからこれにした。
日本語導入ガイドはついてるんでそのとおりやっても良いと思いますが、
日本語入力が入ってないんで、これ買ったら、
Google Playで「japanese」とか検索すると、
「Google日本語入力」ってのがあるんで、それ入れると日本語入力できるようになる。
あとは、標準で中かアプリが入ってて邪魔だから、
アンインストールしたり、無効にしたり。

タブレットって、結構重いね。
ちょっと触る程度なら良いけど、PCみたいに1日中使うとなると、手に持ってるときつい。