ジャンル不定の日記です。

100円ショップにスイッチ付きLEDライト売ってた

さっき100円ショップのセリアに行ってきたんだが、
USBコネクタ直結でフレキシブルケーブルの2LEDライトでON/OFFスイッチ付きのやつ売ってた。

ちょっと前に上海問屋で似たようなの買ったが、ケーブル強度の弱さが気に入らなかったし、
試しにもう一個買ってもいいかな。と思ったので買ってきた。

で、前に上海問屋で買った奴も2LEDかと思ったが、3LEDだった。この点格下だが、明るさの違いわからんかも。
あと、買うときはケーブル長が短いと思ったが、前のと同じ長さだった。
肝心のケーブル強度は今回の100円ショップのヤツの方が明らかに硬いんだが、
それでもケーブルグネグネにしてバランス取らないと固定できない感じ・・・
あと、スイッチが前のはスライド式だったが、今度のプッシュ式で押しやすい。

どっちでも同じ様なもんだが、とりあえず今日買ったの使うことにする。


あとは、コーヒーフィルターと、ホコリ用のミニほうき的なやつ買った。
前100円ショップでニッケル水素充電器買ったから電池の方も欲しいんだが、相変わらず高い。1本100円する。
アルカリ電池なんかも100円ショップよりセブンイレブンのが安いし、セリアの電池価格はひどい。