ジャンル不定の日記です。

モンキーパーツ初落札

最近ヤフオクでモンキーパーツ入札してるが初落札できた。
AB27フロントハブでアクスルシャフト、メーターギア、ナットが付属して3000円。
宮城から60サイズ元払いの記載があるんで送料は1000円弱になると思う。
あと久々の70%クーポンが使える見込み・・・

フロントハブは中華の新品が5000円程度なんで、それよりは価格抑えたかったが落札額が中華の新品価格を上回ったりして何回か競り負けた。

メーターギアは安い中華メーターに付属してるのとかあるんで0円査定だがアクスルシャフトは別調達したら500円程度はしそうなんで考慮した。

ドラムの内部写真が無いんで中に問題がある可能性はある・・・

ハブの前後セットとかハブ付きホイールとかも入札してきたが、フロントハブだけ落札できたんで、今後はセットだと入札しにくくなる。

リアハブ買う時に前後ホイールセットとか入札する可能性を考えるとホイールは安くなければ後回しかな。
リアハブ、フロントフォーク、スイングアームあたりを重点的に狙う感じかな。
スイングアームは相場結構安いみたいで3000円くらいで狙えそうな気がしてる。
タイヤ付きホイールはハブがついてなきゃ1000円とかでも入札がなかったりする感じで安く行けると思う。
リアハブとフロントフォークは中華新品価格より大幅に安く買うのは難しそうな感じ。

フレームは3cmロングで考えてるんでミニモトの新品になると思う。
中華フレームでも番号ついてれば結構な値段になる感じ。