ジャンル不定の日記です。

カピートでシケモク

金欠でタバコ代節約のためシケモク吸おうと思って先日MOONのペーパーを買った。
タバコの巻紙はなんかAliexpressだと検索出てこないのね。
ebayだと以前購入したときと変わらんような値段で出てきたんで久々にebay使ったんだが、なんかPaypal決済ができなかったんでカード払いした。
paypalは本人認証しないと使えなくなったの?
タバコの巻紙は国内で買うと50枚で200円+送料くらいになると思うが、ebayでMOONのペーパーなら送料込みで2500枚1000円ちょいな感じ。10倍くらいの価格差。
以前は2500枚買ったが、1250枚があったんでそれにした。

ペーパーまだ届いてないんだが、
今月買ったカートンが3日で尽きてやばいんで、どうにかしようと昔買った煙管で吸ってみた。
で、掃除のため分解しようとしたら折れた・・・
分解できないと掃除棒奥まで入らん感じだったが、分解できないもんだったのかな?



丸福ギゼルってちっちゃい煙管を注文しつつ手持ちの喫煙具探して、

カピートがあったんで煙管の代わりに使ってみた。
シケモク吸うのに大きすぎるかと思って試す前に丸福ギゼル注文しちゃったんだが、カピートで良かったぽい。
押し込まなきゃ7mm程度のシケモク2個で満タンになるくらいの大きさで煙管よりも良さげ。
大きいパイプもそうだが、吹き返ししないとすぐ鎮火しちゃうので火種を絶やさないように吸うなら肺喫煙がしにくいが、2、3口吸って消化して吸うときに再着火する感じで2本分のシケモクで3回位は吸える。
小さいんで普通のタンパーは入らないんでタンパーのスプーン側で押し込んでたが、長いM4ネジ使うことにした。あるならM6くらいのほうが良さそう。
あと灰を掻き出すのに爪楊枝。ちょっとつついてひっくり返せば燃え残りの葉っぱは落ちずに表面付近の灰だけ落っこちる。

ただカピート2000円とか高すぎねw
試しにAliexpressで「pipe small smoking」で検索してみたらクローンみたいのが200円だったんで1個注文してみた。
あと掃除棒の残りが少ないんだが、入るかわからないが使い捨てじゃない掃除棒を注文してみた。
まあ、詰まりもんは棒突っ込まなくても息吹き込めば取り除けそう。

手持ちのカピートはシケモク用に買ったものだったと思うが、以前シケモク吸ってたときはペーパーで巻いて吸ってた。
だがカピート使ったほうが楽だし、口から離せば自然鎮火しちゃうのが節約になるから返って良いんじゃないかと思った。