ジャンル不定の日記です。

工人舎SX届いた

工人舎SX届いた


キーボードの上に乗ってるのがLOOX U/C40。SXの方がかなりでかいね。
下にあるのがdynabook satellite B450。

外観はディスプレイ裏にちょっと擦り傷があったのと、ディスプレイ閉じたときの接触部分のゴムクッション?が片方無かったくらい。
カバー類とかスタイラスも完備ぽくてSCのときよりは状態いい。

HDDなしだがZIFケーブルは存在して、サイドのゴムクッションも入ってた。
一応LOOX Uでうまく行かなかった変換ボード+mSATA SSDつけてみたが認識せず。
変換ボードかSSDどっちか壊れてるのは間違いないと思うんで新しいボードとかSATA変換きてからなんとかする。

内蔵デバイスも多分全部認識してる。
wifi、bluetooth、カメラ、メモリカードリーダー、ワンセグかな。全部USBデバイスで、1個USB to ATA変換が内蔵されてた。DVD用?
ただ、wifiがVIA VNT-6656ってのなんだが不安定で切断しちゃう感じ。SCもこのwifiぽいがそんなことはなかった。
で、Aspire oneのwifiと交換しようとしたらハーフサイズだったからアダプタ無いとつかない。
昔使ってたHPのノートから取り出してつけてみたら認識しなかった。(usbじゃないのかな?)
LOOX Uのwifiもpcieなはずだし、まあHDDどうにかなってから考える。
内臓でUSBデバイスがいっぱいくっつきすぎだからいけないんじゃないかということもあるか?

ワンセグはPIX-ST140ってデバイスだった。
これはLinuxドライバ無いだろうな・・・
mini pcieのLinux対応チューナーは探しても見つからんし。

キーボードも全キー認識でタッチパネルもOK。