ジャンル不定の日記です。

Acer Aspire one 532h-CPK11 のジャンク買った

中古のミニノート探してて見っけたんだが、
Acer Aspire one 532h-CPK11 と17インチディスプレイがセットのジャンク買った。
Aspireの方は画面が映らないみたいで使い物にならなそうだったが、送料込み1999円で17インチの液晶ついてたんで買っちゃった。
液晶の方も電源ボタンがカタカタのジャンクだが使えると判断して。
すでに届いてる。

Aspire one 532h-CPK11はメモリ1GBでストレージ16GBぽいんだが、
商品説明で2GB+250GBに換装済みのものだったんで、PC自体は使い物にならなそうだが換装したってことは間違いなく外せるだろうから部品としての価値も考慮して。
OSは元が7の機種だが10にアップでリカバリディスクありの品なんで、Windows7以降のライセンスも1個欲しかったんでライセンスシールがついてれば流用できるかなってのも考慮した。
40WのACアダプタも考慮。
あと要らないけどUSBマウス付き。
ライセンスシールは端っこちょっと剥がそうとしたような形跡があったがついてた。付属品も説明どおりだった。

液晶の方は三菱RDT1710VMってもので、サブ用のディスプレイが線入るやつしかない状況だから、できればUSBハブ付きのPC-DT3172が欲しくて探してたが、
入手できないんで17インチでデジタル入力対応のものも探してた。
RDT1710VMはDVIありでヘッドフォンコネクタもある。
前からヘッドフォンコネクタあればいいと思ってたが、サブ用のディスプレイにするから要らんかな。
電源ボタンは説明通りカタカタだった。
開ければ直りそうな気もするが、液晶はめったに電源ボタン押さないし、開けてまで直すもんじゃないかと思う。

液晶は送料高くなるから、液晶分+アルファで考えれば悪くない買い物だったと思う。