ジャンル不定の日記です。

楽天モバイル申し込んだ

ゲームのサブ用にスマホが欲しかったが、中古でなかなかいい値段で買えずだったが、
楽天モバイルのRakuten UN-LIMITが1年無料でスマホ本体1円だったんで申し込んだ。

Rakuten UN-LIMITは2980円/月だが1年無料で縛りなしの1年未満でも解約やMNPが可能みたい。
で、スマホ本体1円とか買うしか無いね!
さらに、ポイントバックで6300P返ってくるぽい?

1円の本体は Rakuten Mini という機種で、
スペックは2GHzのCPUにメモリ3GBなんで十分ぽいが、3.6インチというのがちょっと小さすぎな気もする・・・
GALAXY A7という機種も17000円の15000円ポイントバックで迷ったが、こっちは6インチで逆にでかすぎ。
最近の機種は5インチオーバーばっかだが、今メインで使ってるNexus5が5インチ強だがこれでもギリギリ持てるサイズ。
6インチってもうタブレットじゃん・・・
3.6は逆に落っことしそうだが持ち歩きは可能だから Rakuten Miniにした。
4インチちょっと超える程度のSC-02Cくらいが丁度いいと思うんだが、中国で売れないサイズは安く作れないんだろうね・・・

5月末でBIGLOBEの縛りが消えるから6月待ってからMNPも考えたが、eSIMのRakuten Miniにするとnexus5でSIM使えないから新規にした。
新規でも6月からのほうが良いかとも思ったが、楽天の1年無料は日割りになるみたいなんで今申し込んだ。
到着まで2,3週とか書いてあったから遅れるみたいだし。

楽天モバイルのエリアも気になったが、エリア外だとau回線になるみたいなんで問題なさそう。
都内しか独自エリア無いみたいだから実質au系の格安SIMだね。

申込みはPCからやろうとしたら申し込みページの表示が完了しなくて無理だった。混んでるぽい。
スマホで申し込んだらできた。
運転免許証のアップロードが必要なんで、カメラ付きのスマホで申し込んだほうが良さげ。

最初、申込み内容確認の際に月額715円とかなってたんだが、スマホ交換保証プラスってのが入ってた。
変更画面まで戻れなかったんで、1回やめて再申し込みしようとしたらできなくて、カートに申し込みの続きが入ってたんで、そこでスマホ交換保証プラス外せた。
外すと月額0円で本体1円の事務手数料3300円になった。