ジャンル不定の日記です。

ノーザンテースト系の確立に失敗した模様(ウイニングポスト7)

ミルジョージ系の90年末確立とメジロティターン系の92年末確立を目指してウイニングポスト7の再プレイをしていたが、
いつも確立している88年末のノーザンテースト系の確立に失敗して、
ダイナアクトレス、ダイナフェアリー、スルーオダイナを88年にも走らせて89年末に確立することで妥協したが、89年末にも確立しなかった。
ダイナアクトレスとダイナフェアリーは5歳前半で衰えちゃってたから88年後半はスルーオダイナだけで、スルーオダイナはミルジョージ産の合間で4歳時GI3勝の10戦全勝でダメ。
他にノーザンテースト産で走る馬いないし90年末も確立せず。
もう1年走らせても更にミルジョージ産が多いし逆に支配率落ちちゃうと思うし無理ぽい。

しかも、ノーザンテーストが90年末に確立できたとしても、目指しているミルジョージ系の90年末確立ができないし、
そうなると91年以降にミルジョージ、ダンジグ、シアトルスルーが確実に確立してくると思われるし、94年はヌレイエフとかくる可能性があるから、
メジロティターンを確実に確立するには92年末に確立できるようにしておかないとということだったので、ノーザンテーストは89年までには確立できてないと無理。

これまでのプレイでノーザンテースト系の88年末確立は難しくないと思ってたのだが、
今回は83年生でミルジョージ産牡馬2頭を確保したのでレジェンドテイオーを所有しなかった。
レジェンドテイオー所有しないとかなり厳しいみたい。