ジャンル不定の日記です。

セリアの100円マウスパッド

サンワサプライのブルーLEDマウス(MA-NANOH11)に変えて、
元々使ってたクッション付きのマウスパッドが全く反応しなくて、テーブルもウレタンで反応しないし、柄付きのマウスパッドを使っていたのだが、
場所によって反応しないようで苛つくことがあった。
前に使ってたロジクールM525に戻してみたんだが、サンワサプライの方がしっくりくる。

というわけで、セリアでマウスパッド買ってきた。
いつもUSB機器売り場チェックしていて、マウスパッドおいてるならその辺だろうと思ってたが見たことなかったのだが、下の方に複数種類あった。
うさぎ形状のと、柄付きが2種類、黒無柄が1,クッション付きが黒青2種、売ってた。
ブルーLEDのマウスがかなりマウスパッドを選ぶようなので、クッション青と黒無柄の2種を購入してきたのだが、
青クッションのマウスパッドで良い感じで反応した。
最初に試した青のほうで良い感じだったので黒の方は試してない。


あと、DVD-Rとかメディアが底付きそうなんだが、セリアで売ってるのね。
でも、2,3枚で100円って高くねえか?w
まあ、最近はDVD使わないでもUSBメモリで済むことが多いと思うんで、あまりストックしないで必要になった時に近所のセリアでってのもありかな。
だが、書き込み失敗が結構ありえるから2,3枚だと連続失敗が怖いな。

ここ数回、セリア行った時にライターオイル買おうと思ってるんだが、今日も売ってなかった・・・