ジャンル不定の日記です。

多数のショップでポイントが使えなくなってる・・・

いつも通販はGMOとくとくポイントが使えるショップで購入してて、
今月は、去年の12月に喫煙具を購入した店で手巻きタバコのペーパーとか購入しようとしてたんだが、
注文しようとしたら何故かポイントが使えない・・・

仕方ないから、別の店を探して、手巻きタバコのペーパーを売ってる店はもう一件だけ出てきたんだが、そちらも使えない・・・

喫煙具の購入は諦めて、PCでテレビ見れるようにPT3の購入を何度か利用したことあるショップで・・・
こちらもポイント使えなくなってる・・・

調べたんだが、GMOとYahoo!の提携が12月に終了して、
Yahoo!ショッピングに出品してるショップの多くでGMOとくとくポイントが使えなくなってる気配。
MakeShopの無料プランでもポイントが使えないようで、MakeShopはほぼ無料ショップだろうからほぼ全滅ぽい。
カラメルで出品してるショップかな?カラメルで検索すると直接「カートに入れる」のできるショップ以外はほぼ無理ぽい。


今月は誕生月で期間限定ポイントも多めだから何か買わないと・・・
という状況だが、

 
 

この4000円弱(送料入れると4000円は超える)の財布を購入した。
ちょっと前まで4万円超えのダンヒル財布を使ってたんで超絶グレードダウン。

ダンヒル良かったけど、貧乏だからもう無理・・・
ダンヒルは結構長持ちしたが、すり減って損傷している箇所がいくつかある状態なんだが、小銭入れの底が切れちゃってて致命的・・・
痛むから小銭入れには入れ過ぎ注意だね。

他に、貰い物だからそこそこの値段の品も持ってるんで、今はダンヒルの代わりに使ってるが、
不要な定期入れがついてて邪魔だし、カード入れがキツくて1ポケットに複数入れが厳しい。
さらに、小銭入れが横向きポケットになってて深い。
で深いポケットに手を突っ込むから、ほとんど使ってないのに破れた。
というわけで、今使ってる財布も壊れ品。

そんなわけで、財布を購入したかったのを思い出したんで、これ買った。

今階の財布は、小銭入れがボックス型になってる。
ボックス型の小銭入れは初めてなんで、こぼれないかちょい不安だが、深く指突っ込まなきゃ取り出せない横向きポケよりは良いと思う。
カード入れに複数枚入れる余裕があるかは届いてみないとわからないが、4ポケあるんで最低でも4枚は行ける。
その他、裏ポケが3個。


 
 

同じ店で売ってたこっちの商品も迷ったんだが、
この財布は、両サイドにカード入れがついてて計8ポケ。
写真パット見で小銭入れがどこについてるのかわからなかったが、
右側のカード入れと札入れの間がボックス型の小銭入れになってるぽい。
で、内側から開けるんじゃなくて、外側から開けて小銭出し入れする様になってるみたい。
小銭が落ちそうで凄く不安な形状だが、面白い形状だね。

小銭入れが不安だったのもあるが、
こっちの財布は、単色じゃなくて中が無駄にカラフルになってる。
せっかくの革製品なのに安っぽく見えるので、デザイン的な面でやめた。
内外は別色でもいいと思うが、内側の一部だけ別色とかないわ・・・内側が単色だったら多分こっち買ってた。



しかし、喫煙具がポイント使える店で売ってないのは痛すぎだわ・・・
タバコ代節約しないと生きていけなそうな状況で、前に買ったペーパーも切れそうだし、ほとんどポイント残ってないけど楽天も探してみるかな。

そこそこ品揃えの良かったPC屋もポイント使えなくなっちゃったし、買うものがないなあ・・・
今回は以前よく買ってた森永ムーンライトの購入も考えたが、以前ほどポイントがなくなってるし、必需品に回したい感じ。