ジャンル不定の日記です。

ほうじ茶吸ってみた

すぎな茶に続いて、ほうじ茶も試してみた。

荒く裁断された状態だったが、この前吸った緑茶と同じように硬かった。
巻きにくそうだったから、たばこミキサーで砕いたが、粉っぽくなった。
で、たばこミキサーじゃ砕けない分が出てくるから、緑茶と同じく硬くて巻きにくかった。

燃え方は良い感じ。
巻紙はスーパーファインで良さそう。

味は緑茶と違って苦くなくて良い感じ。


お値段は、200gで345円と安い。
問題は巻難さだね。
ブレンドして巻きやすくするか、加湿して巻きやすくなる?か・・・

購入したお茶は、あと烏龍茶があった。
また今度試す。

すぎな茶吸ってみた

先日買ったお茶が、すぎな茶とほうじ茶は閉じれない袋に入っていたので試してなかったが、
すぎな茶の方開けちゃった。

棒状に細く千切りにされてたんで巻きにくいかと思ったが、簡単に巻けた。
以前緑茶巻いた時は同じように細い棒状で巻きにくかったが、形状よりも硬さが問題なのかも。

最初火をつけた時に煙がよく出てツーンときたんだが、よく燃えたのは先端だけで、火が消えやすい感じ。
今回も燃焼の弱いスーパーファインの巻紙だが、レギュラー燃焼の巻紙のほうが良さそう。
まあ、そこらは葉っぱの形状と巻き方にもよるのかもしれない。

味の方はスギナも無味。
今まで試した中では、一番癖がなくて良さ気かも。
今のところ、緑茶以外は無味で不味くはない感じ。
たばこも本来無味だと思うが、なにか味付けしたほうが美味しいかもね。

スギナはタバコ以外でニコチン含有の植物らしいが、ニコチンは喫煙者に必要ではないと思う。
煙が出て吸えれば、ニコチン無しでも満足感は得られる。


お値段は、200gで777円。
200gだと1カートン分くらいだね。