ジャンル不定の日記です。

TFX電源ポチった

今月も通販、何買ったらいいか困ったが、Huntkey 80PLUS BRONZE TFX電源ポチった。

TFX電源のケースなんか持ってないんだが、
7月からサブPC壊れちゃってるし、AMD KabiniのMini-ITXマザーで良さげなのでたらすぐにPC買っちゃいたい。
で、手元にケースはATX(サイズ的にはMicroなんだが)のものしかないからMini-ITXのコンパクトなケース欲しいけど、
机の上に置くにはVESAマウント穴に固定してディスプレイ裏に空間設置しないと置けなそう。
机の上に置けないなら、ATXケースでもコンパクトケースでも大して変わらんと思う。

ということで1年以上前からVESAマウントに固定できるケース探しているわけだが、完璧なケースが存在しない。
iStarUSAのS-21がかなりいい線いってるんだが、代理店?のセンチュリーはボッタだし、VESA金具がレアぽくて、個人輸入でも金具付きは入手できなそう。

ケース自作もずっと考えてるんだが、箱を作るのは難しいと考えてるが、
VESA固定の簡易まな板なら、今あるケースから板切り取って何も買わずに作れそうな気がする。
だが、電源が手元にATXサイズしか無い・・・

という状況なんで、もしケース買うことになったら使わないことになりそうだが、買いたいものもないしTFX電源ポチっちゃった。

TFX電源も玄人志向から今月80PLUS GOLDの製品が出るらしいんで今回のBRONZEよりもGOLDがいいが、
玄人志向のGOLDは7000円前後とのことで、今回のは送料込みで6000円弱だったし、使わない可能性もあるからこだわる必要ないかな。


今月は、1件購入で12月までプラチナキープできるんで、
PC新調が来月か再来月のはずだし、今月は1件だけにした。