ジャンル不定の日記です。

『FAIRY TAIL 34巻』買った

前にKindle版33巻買って続きも読みたかったが、33巻はポイントバックがあったのに34巻なくて、ポイント付く時と付かない時があるようなんで購入見送ってたが、
今Amazon見たらポイント30%だったんで、『FAIRY TAIL 34巻』買った。



ナツが剣咬の虎に乗り込み
マスターの娘のミネルバが仲裁?して、ナツ引き下がって即終了。
そして、大魔闘演武3日目。

競技は伏魔殿(パンデモニウム)で、モンスター100体を順番に希望の好きな数と戦い、勝つと得点、負けると終了。
だが、くじで順番1番目のエルザがいきなり100体に挑戦。そして全部倒していきなり終了w

妖精の尻尾Aチームが1位の10ポイント獲得だが、他のチームにも順位を付ける必要があるとのことで、残りのチームは魔力測定器で数値順に順位を決めることに。
そしてカナが悪魔の心臓(グリモアハート)との戦いの際に使った妖精三大魔法の一つ妖精の輝き(フェアリーグリッター)を使って9999のカンスト値を出し、妖精の尻尾Bチームが2位の8点獲得。

バトルパートは第一試合と第二試合は数コマで即終了で第三試合は、
妖精の尻尾Bチーム ラクサス VS 大鴉の尻尾 アレクセイ
だが、幻影で2人の対決を観客に見せつつ、実際は、
ラクサス VS 大鴉の尻尾 全員!

大鴉の尻尾とマスター・イワンの目的はルーメン・イストワールの在り処をラクサスから聞き出すことで、大鴉の尻尾は対妖精尻尾特化ギルドだとわかる。
が、ラクサスが圧倒して即撃破で観客に見せていた幻影が解かれる。
ラクサス勝利だが、大鴉の尻尾は失格で3年間大会出場権剥奪に。

第四試合は、
妖精の尻尾Aチーム ウェンディ VS 蛇姫の鱗(ラミアスケイル) シェリア・ブレンディ
シェリアは「愛」とよく言ってたシェリー・ブレンディの従姉妹で、天空の滅神魔道士。そしてかわいいw
試合は時間切れまで決着付かずで引き分けに。

4日目の競技は海戦で球状の水中闘技場から出たら負けで、
四つ首の仔犬(猟犬)以外のチームは水着の女の娘の対決。
水中戦だけありジュビアが3人倒して圧倒したが、グレイを見てる隙に押し出されて3位。
ルーシー VS 剣咬の虎 ミネルバ
の対決に。
ミネルバがルーシーの鍵を奪って勝負ありだが、押し出さずにボコボコにしてレフリーストップで剣咬の虎が1位に。

34巻はこんな感じで終了。

今後は、
主催者が狙ってる?精霊魔道士、
妖精の尻尾の謎、ルーメン・イストワール
途中シェリア付近からゼレフの魔力が検知されたようだが、その辺も関わってくる?
この辺の謎絡みで進んでいくのかな。


あと、数日前にKindleで販売開始されたようだが、『コードギアス 双貌のオズ』読みたい。
前にニコニコ静画の電子版雑誌でちょっと読んでた。



これもポイントバックあるときに買うかな・・・