ジャンル不定の日記です。

Ubuntu 13.04 は4月25日リリースみたい

今月4月だからUbuntu 13.04 リリースの月だ!
ってことに気づいたんでちょい検索。
4月25日が13.04のリリース日みたい。

13.04はLTSじゃないけど、12.04LTSから採用のUnityがまだ未完成と思うから最新版を利用すべきと思って今12.10使ってるんで、13.04も多分導入する。

12.10(及び12.04)で不満なところは、
最大の不満点は、Unityになってタスク一覧が無くなって、ウインドウの切り替えがマウスでしづらい。
って点。
ランチャーで起動中のウインドウを切り替えるようになってるが、同じアプリを複数起動しているとワンクリックで切り替えできないし、
最大化してるアプリから別のアプリ等にドラッグで移動等しようとしても、マウスオーバーじゃウインドウの切り替えができないからドラッグができない。

あとは、セカンドディスプレイのメニューバー?が消せないのと、
ウインドウが最大化してない時もグローバルメニューになったり、オーバーレイスクロールも使いにくい。
グローバルメニューとオーバーレイスクロールは不要だね。

まあ、見た感じ改善してなさそうかなあ・・・
リリースされたらVirtualboxで試して、本環境にも導入します。

「咲-Saki- 阿知賀編」 第15話

今日ニコ生で「咲-Saki- 阿知賀編」 第15話 上映みたい。タイムシフトあり。
咲はチャンネルの方も1週間無料だったっけ?
まあ、とにかく見忘れんようにしないと。

これで阿知賀編は終了かな?
面白かった。
本編の方の続きはまだなのかな?