ジャンル不定の日記です。

7巻も早速購入しました

6巻に続いてブラッディ・クロス7巻早速購入しちゃいました。



6巻まで、600円で高すぎ・・・
って感じだったが、
7巻は610円・・・
紙の本も値上がりしてるみたい。

前巻で日向と尚が神葬にスパイとして潜りこんだが、
今巻はほぼ1巻通して、神葬の持つ遺産の情報と月宮を救出して神葬本部から脱出。
というお話。

神葬6番隊隊長の香撫がアルカナが買収したスパイで味方だったが、3番隊隊長の大間も同じくアルカナに買収されたスパイで味方だった。
日向、尚、香撫、大間の4人で遺産の情報を入手して脱出したが、月宮は神葬に洗脳されて4番隊隊長になっていて救出できず。
4人は無事に脱出できたが、大間は香撫に撃たれて死亡。
主要キャラが頻繁に死んで復活する漫画だが、大間はホントに死んでそう。
月宮の前の4番隊隊長の山吹も香撫の工作で処刑されているので、今巻は名前付きのキャラは2名死亡。
名前付きのキャラが死ぬのは今巻が初じゃないかな。
香撫はアルカナの重役になり、今後も主要キャラとして登場してきそうな感じ。

日向、尚は続チームに戻るわけだが、
神葬から入手した遺産の情報で2割程度しか回収できなかったため、尚の烙印は2割しか消してもらえず。
残りの8割を餌に皐チームの桃瀬が接触。尚はまた裏切りそうな状況・・・
というか、全員悪人の漫画だから、誰が裏切るかわからんけどなw

5巻以降、続とアルカナが同盟だが、皐は神葬と同盟を組んで、2勢力の構図。
次巻は新たな聖戦の遺産が出現〜
という状況。


紙は8巻まで出てるみたいだが、Kindle化されてるのはここまで。
他のシリーズにも読みたいのあるけど、電子書籍だとサクサク買っちゃって消費がキツイな。
今は「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜」辺り買いたいと思ってるんだが、しばらく控えるかな・・・