ジャンル不定の日記です。

ブラッディ・クロス6巻買いました

ブラッディ・クロス6巻買いました。




5巻は月宮が新キャラ"常磐"と出会ったところで終了だったが、何事もなく帰宅だったらしく、
6巻はアルカナ本社の会議室でみんなで会議から。
で、会議中に本社が謎の集団"神葬"に襲撃され、神葬のリーダーが常磐。

続がアルカナに恩を売るとか言って襲撃してきた神葬に攻撃するも、
相手が対天使用の神の遺産を持っていて、使われて即気絶。
この漫画は戦闘は全部瞬殺で終わるねw

襲撃してきた神葬はかなり強く、アルカナ社員もあっさりやられて、続以外の主要キャラは無抵抗で捕まり、
アルカナの持つ最重要の神の遺産の"創造の聖杯"が目当てらしく、敵は社長室の金庫へ。

前巻で安否不明になった日向は生きていたようで月宮にメールを送り、生存確認。
月宮は日向に助けに来るようにメールを送るが断られる。が、日向来る。

捕らえられている月宮たちは、アルカナ社長の和泉が常磐の相手をしてその隙に月宮が社長室へ向かい聖杯を守ることに・・・
という事になったが、月宮は自分が聖杯を奪うつもり。
が、社長室の金庫を開けると中は空っぽ!
ショックを受けてる隙に月宮はやられる。
主人公は毎回やられるなw

神葬は目的の聖杯がないという事で撤収。
だが、聖杯と同時に月宮の"黒印"(新しく出現してた烙印)も目当てだったらしく、月宮は連れて行かれる。

アルカナは神葬にスパイを送り込むことにするが、
日向と同じく安否不明だった尚は何故か日向に助けられていたようで、
前巻最後で烙印をナイフで抉っていたが、完全には消えなく、
聖杯で烙印の呪いを完全に消してもらうために、神葬に潜り込むスパイとなる。
日向も同行することになり、
アルカナは既に神葬幹部の香撫を買収しているという事でその部下として潜入。

といった感じ。
1巻からずっと敵として出ていた堕天使の皐と桃瀬は今回は出番なし。


8巻まで出ているようなんだが、Kindle化されているのは7巻までで、
とりあえず7巻は近日買うと思う。
だが、600円はキツイ・・・

ロトの紋章も続き読みたいし、
Kindleはまだなんだが、ニコニコ静画だと蹴球少女6巻が出てたりするんで、その辺も買いたい。
全体的に、ニコニコ静画の方がKindleより早いみたいだね。