ジャンル不定の日記です。

野田総理とか・・・

野田財務大臣が次の総理最有力候補ぽいが、
円高株安を容認している政権の現職財務大臣が次の総理候補ってありえないんですけどwww

財界は首相として認めるわけ?

就任直後から危険水準の圧倒的史上最低の就任直後支持率になると思うんですが。

大連立なんかしたら自民党も崩壊すると思うぞ。
まあ、支持率見てから連立考えると思うけど。

対抗候補が経産大臣の海江田ってのもあり得んわ。
まあ、海江田は総理と対立しているようだが、
それでも電力政策で日本経済に大打撃を与えている現政権の経産大臣が総理候補ってのは認められないわ。


まあ、あれ。
自民党は妥協して政策通して総理やめさせたけど、
管はさすがに国民投票でやめさせるべきだったと思う。
と思ったが、
総理大臣って国民投票でやめさせることは法律で規定されてないんだね。

辞めると言った総理大臣が居座ったことでどれだけ国益を損なったことか。
辞める言った国家元首の発言を他所の国が聞くわけないよね。

またディスプレイおかしい・・・

前に壊れたiiyamaのディスプレイと同型のディスプレイなんだが、
もう一個おかしいわ・・・

以前は電源入れても数秒でスリープしちゃう感じだったんだが、
今回はそこまで致命的じゃないんだが、
切れたりする。
あと、電源ボタン押して電源切っても勝手についたり・・・

この前購入した中古のPC-DT3172がかなり気に入ったんだが、
これまた購入したいけどカラメルで売ってねえかな・・・
GMOとくとくP使えないショップでの購入は今は無理だな。

USBハブ機能ついててスクエアなら新品でもいいんだが、ないんだよな・・・