ジャンル不定の日記です。

新しいローラーが使いやすい!

注文してたタバコ関連商品は昨日届いたんだが、手巻きローラーが凄く使いやすい。
RIZLAのローラーは評判良かったんで良さそうな気はしてたが、予備用に買った280円の安ローラーも同じくらい使いやすい。
今まで使ってたローラーは、手前のローラーが固定されてて回転させてかぶせる形状だったが、
今回購入したローラーは両方共、持ち上げてから落とす感じで手前のローラーを動かす形状になってる。
前のローラーは巻の大きさを一定にするのが難しかったが、新しいやつの形状だと巻の大きさが安定するね。
ベルトも両方とも同じような触り心地で、前のより滑りにくい感じ。

メンソールフィルターは1個だけ消費したが、安いの買ったけど結構メンソール強い。
タバコ増税で旧3級品吸うようになる前はメンソール吸ってたんで懐かしい味。
まあ、ペーパーと別買いだと常に使い捨てでフィルター使うのは無理。
メインはエコーのフィルター再利用になると思う。
タバコのフィルターって超音波洗浄とかで再生できないかな?

ペーパーは全てレギュラー燃焼のものを購入したが、途中で火が消えちゃうようなことがなくて良いね。
ただ、今はRIZLAのペーパーだが、厚すぎで巻く際に1回(20回位中)破損した。もうちょい薄くて燃えやすいのがあれば良いと思う。
前回のは弱燃焼のものを購入した上にサイズ間違えてしまったが、残り200枚弱まで減った。

タバコ葉はまだ吸ってない。
50g程度じゃ、開けたら1日で無くなっちゃうし、開けどころが難しいなw