ジャンル不定の日記です。

たばこ通販

GMOとくとくポイントが使えて、手巻きタバコのペーパーを販売してるショップがなくなってしまって大変困ったが、
どうするか考えたけど、タバコ買う金がないから手巻きタバコのペーパーが尽きると死活問題。
というわけで、ポイント残高殆ど無いけど楽天で買うことにした。

楽天には手巻きタバコのペーパーを販売してるショップはいくつかあったが、どこのショップもペーパーはメール便対応ぽかった。
ペーパーなら1000枚以上がメール便で遅れるぽいね。

チュービングも試してみようと思ってたが、チューブはメール便無理だし、頻繁に買うとなるとメール便のペーパーとの差が送料で膨らむね。
あと、楽天のショップいくつか確認したが、チュービング系の商品の取扱が少ない感じだった。
というわけで、今回はチュービングは見送った。

購入する店舗は、マイセン楽天市場店に決めた。
この店は以前にライター系かなにか購入した記憶がある。

チュービングマシーン買わないならペーパーだけでメール便にすることも考えたが、
手巻きローラーが一個しか無いから予備が欲しいので、メール便は諦めた。
そうなるといろいろまとめ買いして送料の占める割合を減らしたいが、税別6000円超えで送料無料になることに気づいた。

そんなわけで、6000円目指してペーパー計1700枚ポチったり、色々注文したが、
以前は扱ってなかったと思うが、この店たばこ葉の通販やってるのね。
たばこ葉は何故か葉のみの購入はできず個数1まで限定なんだが、小物で6000円目指すのはキツイから、たばこ葉も買った
葉っぱ買うには要身分証明書だが、免許をスキャンしてメールで送るだけ。

葉っぱはコルツ40gと25gのを買った。
条件付きだし個数変更ができなくなってるから、2種注文して良いのか自信なかったけど平気だったぽい。


ローラーは↑のリズラが評判良さそうだったから、これと予備に280円のを注文した。
さらにRAWのローラーも一旦カートに入れてたんだが、600円あればエコーが2箱以上買えるんだからグッズにかねかけるのは愚かだと思ったんでやめた。


シガレット・ホルダーも予備欲しいと思ってたんで、ショットガン1個。
これも2個買おうか検討したが、エコーが2個買える値段だからいくつも買うのはバカだね。
ホルダーはいくつか使ったことがあるが、安くてシンプルなショットガンが丈夫で良い。他のホルダーはすぐ壊れる。


あとはヒュミドールと200個入りのメンソールフィルター。
ちょっと前まで手巻きタバコの為にフィルターを購入するというのは考えてなかったが、
エコーの使用済みフィルターを巻いてみて、フィルターがあると巻きやすかったのと、使い捨てずに再利用で結構行ける。
200個入りで380円、再利用まで考えると許容範囲内の価格と判断した。
お茶っ葉吸うのに味付けも考えてたから、メンソールフィルターも試してみたかったし。
ヒュミドールは、お茶っ葉を入れたタッパの加湿用に。