ジャンル不定の日記です。

ワイヤレスゲートってとこのSIMはServersManよりも安い

格安SIM持とうか検討していて、最有力は月額500円未満のServersMan SIMだと思ってたが、
ワイヤレスゲートってとこのSIMは微妙にだがServersManよりも安いんだな。
ワイヤレスゲートのSIMはヨドバシカメラの独占販売みたいだが、オンラインショップで買える。
必要ないけど、SIM持ちの人はワイヤレスゲートの公衆無線LAN(有料)も無料で使えるらしい。

ServersManより安くて、回線速度は同じ250kbpsなんだが、
ServersManは使い過ぎるとさらに激遅になるらしいが、今のところワイヤレスゲートは制限が無いらしい。
どちらかだったらワイヤレスゲートの方が良さそうだな。


他にも基本料無しで従量制のSIMとか無いかと思って探したが、
「b-mobile 基本料 0円 SIM」ってのと、「Y!mobile EMチャージ」ってのが基本料無しで従量制のサービスみたい。
両方共、初期費用的なのは必要。

b-mobileの方は36円/1MBで、月3600円(100MB)が上限金額で、3600円到達後は1GBまで使える。
パケット量の2段階定額制みたいな感じだね。
1GB後に2GBまでの権利を3600円で購入できる。
完全に使いきると通信ができなくなる。
クレジットカードでの後請求ぽい。

Y!mobileの方は、60円/1MBで、1時間・1日・7日・30日のいずれかの権利を定額で購入することもできる。
こちらは2000円からの事前チャージぽい。

使い道ないけど一応モバイル通信の手段が欲しいだけだから、こんな感じの従量制SIMってのも魅力ありそうに見えるんだが、
b-mobileは6ヶ月利用がないと解約。
Y!mobileは事前チャージだが、最終チャージから380日でチャージ額消滅、760日で解約。
使わないつもりだから、この辺が・・・
Y!mobileは380日で最低2000円チャージすることになるから、それなら定額制の格安SIMでいい気がするな。
b-mobileは期限までにちょっとだけ使えばいいが、めんどいな。