ジャンル不定の日記です。

お茶吸ってみた

なにかタバコ以外の葉っぱがタバコの代用に吸えないかと思って、
とりあえず試しにうちにあったお茶吸ってみた。

吸ったのは、葉っぱが緑なんで緑茶なのかな?


まず、巻きにくい!
いつものローラーで巻いたが、細かいから?
細かいからか?妙に巻きにくくて、巻いても落ちちゃいそうなんで、2重(間違えてエクストラスリム買っちゃって元々2重にしてたんで3重に)に巻いた。
あと、巻難さはお茶っ葉ベースにタバコ派を若干混ぜれば改善しそう。


で、吸ってみると、
苦いのと、燃えにくい。

苦いのは、苦い緑茶だからだと思うんで、ほうじ茶の方が向いてる気がする。
玄米茶なんかも甘そうな気がするが、あれは葉っぱじゃないのかな?葉じゃないと喫煙用には向かないよね・・・
紅茶なんかも甘いのか?

燃えにくいのは、長時間吸えるようにと、スーパーファインの薄紙使ってるが、
スーパーファインをやめてレギュラー燃焼の巻紙にすれば改善するかも。

まあ、これらもタバコはとブレンドすれば改善する。


吸いごたえは、煙吸ってるんで、電子タバコよりもタバコ吸ってる感じがして良いかもしれん。
電子タバコじゃニコチンリキッド原液で吸っても全然物足りないね。
というか、電子タバコはニコチン入りで吸ってるが、ニコチンなしのリキッドでも満足度が変わる感じがしない。
タバコ伝来前はヨモギ吸ってたんだし、喫煙者が求めてるのは、ニコチンじゃなくて煙そのもの。


来月は喫煙用にヨモギ、スギナ、お茶、のどれかを調達してみようと思うのだが、
お茶に関しては、苦い緑茶は向かなく、甘いお茶のほうが良さそうなことがわかった。
葉っぱは大きい分にはタバコミキサーで砕けるし、細かいと通気が悪いだけじゃなくて巻きにくいぽいこともわかったが、葉っぱの大きさは買うまでわかりにくいよね・・・