ジャンル不定の日記です。

茶葉で喫煙試してみようかと・・・

今月通販で手巻きタバコ用のペーパー買ったが、
タバコ葉のストックもそのうち切れるし、旧3級品が増税される方向らしいし、
ヨモギとかタバコ以外の何かを巻いて喫煙してみようかなと思ってたんだけど、
スギナってのがタバコ以外でニコチン含有してておいしそう!


とかいろいろ調べてたんだが、
ヨモギとかスギナとかは普通のお茶に比べて高いね・・・
ヨモギなんかは乾燥させてないのは安いぽいんだが、店によってだいぶ値段にばらつきがあるようだが乾燥してる奴はタバコよりも高いかも・・・
乾燥品なら、スギナはヨモギよりも若干安そうな感じではあるが、結構高い。
1kg=4000円前後はしちゃうのかな・・・

ちなみに、タバコ1箱が20gくらいぽい。
1kgあれば5カートン分くらいに相当しそうだが、旧3級品とか半税品でなければ5カートンで2万円以上にはなるね。


で、ヨモギとかスギナなんかは安く入手するの難しそうな気がするんだが、
普通のお茶はヨモギなんかよりも安い品が簡単に入手できそう。

というわけで、「茶 1kg」とかで検索したりしてお茶の値段とか調べてみたんだが、
コーン茶ってのが圧倒的に安いね。
1kg=300円未満で簡単に入手できそう。
だが、コーンの粒を乾燥させたもののようなんで喫煙用には出来ないね・・・
他にも、そば茶とかゆず茶とか、葉っぱでなくて実を使った茶が安いようなんだが、こういう系は喫煙用には向かないよね・・・

普通のお茶は、
安いのだと 1kg=1000円くらい。
1kg=2000円くらいで見とけば入手難しく無さそう。
日本茶でも安いのは海外産の茶とさほど値段変わらなそう。

あと、茶を喫煙用に買うには、粉末のだと隙間がなくて空気が通らなくなっちゃうと思うから喫煙用に適さないと思われる。
粉末じゃなくて茶葉のを入手しないとだね。


ってなわけだが、買う前に家にあるお茶っ葉で喫煙可能かちょっと試してみようと思う。

ゆうちょダイレクトでFirefoxが使えるようになってた!

前に、ゆうちょダイレクトがワンタイムパスワード必要になったんで装置?送ってもらってたんだが、
装置が届いて、いざログイン!
ってところで、Firefoxが利用不可で断念・・・

ってことになってたんだが、
Firefoxでゆうちょダイレクトできるようになってた!
2014年7月7日から再開(2013年11月5日から停止)ってお知らせにあったんで、
ちょうど再開直前くらいにログイン失敗したのかな?